eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

興奮を、冷めないうちに

7/21(土)、関ジャニ∞ GR8EST 名古屋初日に参戦してきた。 名古屋はとにかく暑くて、前日入りしてゆっくり過ごして正解だった。グッズもプレ販で買えたし。 まぁそれは置いといて。 正直、まだ、すばるくんという存在が抜けた6人の姿をテレビとかで見ても何に…

真実はいつだって受け止めるには勇気がいる。

何をどう表現したらよいのか分からないんだけど、とりあえず書きたいので書きます。 ヤスくんのこと、ひとまず安心した。 全然メディアに出ないから、まァそりゃ慢性的な痛みがないわけないよな〜みたいな、軽い感じで捉えていたのだけど。 心配してたのです…

2018/05/09にむけて。

こんなことを今書けるのかどうかすら怪しいんだが、とりあえず筆をとった。 横山さん誕生日おめでとう。 えっ37歳??まじ?? 37歳にはこれっぽっちも見えないし、むしろ年々バブみが増してわたしゃ苦しい。(誰だお前は) でもよくよくその綺麗なお顔を見る…

2018/4/16-17 積もり積もったことを少しずつ。

沢山、沢山いろんな人の考え方に触れたよ。 あーあ、ここまで悩むとはなぁ。 思いもしなかったよ。 何もかもが想定外、私の理解の範疇を軽く飛び越えてしまった。 私、実はエイトさんに出会う前までは何年もK-POPという世界に閉じこもっていました。一時期日…

2018/4/16 今日も今日とて

悲しいもんで、1日なんてあっという間に過ぎる。なんなら今日ももうあと半分過ぎた。 でも今日も今日とて、抜け殻のように部屋に閉じこもっている。まぁ大学の授業が無いのだから別に誰かに咎められることは無いのだけど。 Twitterを開いたり閉じたり、写真…

2018/4/15 無題

渋谷すばるは本当に真っ直ぐな人だ。 こうと決めたら猪突猛進、中途半端なことはしたくない、やるならでっかく! そんな人だって分かってたつもりだったけど、実際は全然分かってなかったのかもなぁ…。 「36が人生の半分だとしたら、残りの半分を自分の夢の…

2018/3/11 無題

3月11日だからって更新するのも、なんか気取ってるみたいで嫌だけど、でも何もしないのも歯がゆいので。 7年だからなんだ、って話ですよね。 あの日を経験した人からすれば、何年経とうが怖いものは怖いし、失ったものは永遠に戻ってこない。時が止まったま…

2017/12/27 愛のかたち

こんばんは。もう年の瀬ですね。 地域によっては豪雪だったりするんですかね…それぐらい寒い… さて、今回は、某ブログの一件を認識、理解したので、 私なりに思ったことを吐き出そうと思ったので書いています。 そうそう、一言申し上げると、 某グループのフ…

2017/12/19 生きるってこと。

今年は人の死っていうものに向き合った年だった。 祖母が2人、年明けと夏に亡くなりまして。 幸いにも2人とも最期を看取ることが出来たんだけど、体が枯れるんじゃないかと思うほど泣いた。特に年明けに亡くなった時は、色々重なってて、祖母の死を受け入…

2017/12/18 はきだめ。

今日は久しぶりに書くよ。 エイトさん関係ないよ、思っクソ色んな事吐き出すからね。 下書きは沢山あるけどね。最近ほんとに忙しくて開く間が無かった。 サークルのことになると、酷く落ち込んだり嫌気がさしたりして、大学に行くこと自体が嫌になる。 今日…

2017/09/05 新たに。

今回は全然エイトさんと関係ないお話しをば。 これを始めてしまったんでさァ…へへへ ええ、「週刊 ムーミンハウスをつくる」です。 こういうちまちましたものが大好きなので…可愛すぎるよ… とはいえ、これ週刊だからね。金がないのさ!!!!!さあどうする…

2017/09/05 奇跡の人!!!!!

またひと月…いやふた月ぐらい更新止まってましたね。すんません。 サボってた…というよりも(否定はしないが)とにかくバタバタしてました。 さあ、今日はエイトさんのNew Single「奇跡の人」発売前日、フラゲ日ですね! 今回はちゃんとフラゲできました、いぇ…

2017/07/15 ついに夏の幕開け!

約ひと月ぶりにこんにちは。 今日はジャム魂初日、札幌からついにスタートですね!! 今頃、盛り上がっている(はず)!! 昨日グッズのプレ販があり、デザイン気になって色々見たけど可愛いデザインばかりで、なおのこと楽しみになってきたなあ。傘は買わない…

2017/06/19 ちょっとの間

離れてました。 メンタル的なものではなく、 普通にバタバタしてたんで。 いや、メンタル的なものもあったけども。忙しさ8割、病み期2割という感じ。 今月末まで忙しさは続くので、来月までは多分来れないと思います。 アルバムのことも沢山呟くのはもう7月…

2017/06/08 関ジャニ's エイターテインメントを語ろう―ビジュアルコメンタリー

今回はあのコメンタリーについて。 その名も「関ジャニ's コメンタリーテインメント」! Blu-ray盤の特典映像ですね。 エイトさんのビジュアルコメンタリー、やっと来たかという感じ。 これまでの特典で無かったのがむしろビックリ。 さて、前置きはここまで…

2017/06/07 本気度

ジャムの情報が毎日のように更新されてて、私もう付いていくのでいっぱいいっぱいです……。 今回のアルバム、やっぱ本気度が凄い。 FC会員限定であの動画が配信されていた為、詳しくは避けます。また大々的に発表があれば改めて。 でも、過去のアルバムとは明…

2017/06/03 関ジャニ's エイターテインメントを語ろう-本編

さて、ようやく書き出したエイタメの感想。 どっからどう切り出せばええんや…とずっと足踏みしてた。 Entertainmentをうたっているだけあって、難しい。 いや、それだけ魅力が爆発しているってことだね。 あ、先に言っておきますと、私はこのエイタメ不参戦…

2017/06/03  最近のエイトさん

ってすごいよね。って話。 6月入ってから色んな情報が解禁されてるけど、 アルバムの続報に続いて、昨日は嬉しいニュースがまた一つ。 27時間テレビのアシスタントに村上くん抜擢!! しかも、あのビートたけしさんとのタッグだそう! これまた朝から飛び起…

2017/06/01 『ジャム』続報!

下書きにはちゃんとエイタメの感想したためてます!! でも、やっぱこれは今日のうちに書いておかないとねえ!! ジャム!!続報!! 皆さんもうご存知かと思うけど、アルバムの追加情報が今朝解禁されましたね! 何に興奮したって、あのユニット情報… 私の…

2017/05/29 書きたいけど、ここに落ち着いた。-アルバム『ジャム』について

タイトル、何について書きたいのよって話よね。 書きたいのはねえ、エイトさんの各コンビについて。 もうね、他のブロガーさんに触発されてるのは認めるよ。 でももうちょい考察する時間いるわ…私の分析能力が意欲に比例しないんすわ。 だから、とりあえず下…

2017/05/29 停滞期。

書きたいことはなんか色々あるけど、 どれも大した内容じゃないからなかなか進まないよ。 だから更新が滞っちゃった。 金曜日、OBと食事してきた。 定期的に声かけてくれるのはすごく有難いなあって思う。 OLみたいな他愛のない話が8割、サークルのことや自…

2017/05/27 今日は少し違う話を話そうか。

最近ずっとネットを騒がせてるとあるグループの方。 今日のライブで、自らの口から謝罪?説明?をしたらしい、というのをさっき知りました。 まあ~賛否両論あるんやろなァと眺めてると案の定すごい分かれてたわ。 他のグループのファンである自分が話すと怒…

2017/05/26 新曲公開!

レコメン聞いた人ー? はーい!! 新曲「今」 公開されましたね!! 私、レコメン最後まで聞いたことなかったんで落ちそうになりつつ気合で起きてました。 いやぁ、良い歌ですなぁ! ニセ明ワールドもあったし、エイトさんらしい明るくて前向きな感じが爽や…

2017/05/25 eighterの定義と、自担の魅力と、「関ジャニ∞」

(タイトルつけるの下手すぎワロタ。) いろんな方のブログやTwitterのつぶやきを眺めていると、ホント色んな関ジャニ∞ファン、即ちeighterがいるんだなァと思う。 いやまあ当然なんやけど。 本気で恋していて、私以外に彼が好きな人なんて要らない!って人…

2017/05/25 雑誌お迎え~。

今日、エイトさんが表紙飾ってる雑誌お迎えしてきた! 地方民なので、悔しいことに都会より1.2日遅れなんですわ。 こういう時、都会に憧れる。永住なら絶対今のところがいいけど。 話ズレた!そう、雑誌ね! エイトさん×オーバーオールって最強やんけ…と思い…

2017/05/24 思い出の一曲。

昨日ね、フォロワーさんのつぶやきで、 エイトさんの「LIFE~目の前の向こうへ~」って歌が出されたのが2010年 っていうのを目にして、すっごいこの歌について語りたくなった。 この歌を聞く度に思い出すのは高校時代。 当時書道部に所属してて、書道パフォ…

2017/05/24 コメントありがとう。

こんばんは。今日は一日雨だったよ。 読んでくれてる方のところはどうだったのかな? 久しぶりの雨やった。最近は晴れた日続いてたからねえ。 一日中雨とはいえ、そんなに気圧は下がってなくて前より頭痛の症状は楽だった。 気分は相変らず下がってたけど。 …

2017/05/23 ちょっと愚痴っぽいもの。

タイトル通りです。 ちょっと吐き出したいので。 今、すごーく自堕落な生活になってる。なんかな、やりたいことを見失ってる感否めなくて。 やらなきゃいけないことは沢山ある。 でも、言い訳になるかもしれんけど、 もう疲れたんや。 2月ぐらいからかなぁ、…

2017/05/23 eighterだからこそ。

Twitter眺めてるとね、フェスの反響のデカさを噛み締める。これ何回も言ってる?まぁええか。 勿論、エイトさんのバンドのスキルとかもそうなんだけど、やっぱりeighterの存在がね、良くも悪くも目立ったんだなぁと。 自分の好きな人達が思いっきりやりたい…

2017/05/22 METROCKとか色々。

METROCK、かっこよかった。 もうその一言に尽きる。 あ、見に行ってないよ。地方民なので、東京まですぐには出られないからね。 今朝からエンタメニュースで沢山取り上げられてるのを見て、すっごい人たちを好きになっちまったナァ…と改めて思った。 今回は…