eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

2018/05/09にむけて。

 

こんなことを今書けるのかどうかすら怪しいんだが、とりあえず筆をとった。

 

 

横山さん誕生日おめでとう。

 

えっ37歳??まじ??

37歳にはこれっぽっちも見えないし、むしろ年々バブみが増してわたしゃ苦しい。(誰だお前は)

でもよくよくその綺麗なお顔を見ると、たしかに年相応の皺が見える。

あぁ、この人もそれなりのオジサマなんだなぁと時々ふっと思います。勿論、それはメンバー全員に言えることなんだけども。

 

私がエイトさんを知るきっかけになったのは、横山さんが出ているドラマを見たからです。(2016.7~の刑事モノ)

元々は主演の女優さんが目的だったから、最初は全然興味関心なかったんだよ。でも、見るたびに、「なんだこの色白で儚げなのにめちゃくちゃ口の悪い美しい男は!」と思い始め、ほぉーこの人がいわゆる関ジャニ∞か!と気づき、番宣を某動画サイトで見まくって、遂にエイトさんの冠番組での番宣を見て、ズブズブと沼に落ちた。

 

最年長だけどグループ1子供っぽくて、よく噛むし色白おばけだといじられるし、でもその弄りに対する反応がめちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうで、歌がちょっぴり苦手で、トランペットに一生懸命な人。仲間思い、家族思いの人。そして、涙脆くて素直な人。

 

私から見た横山さんはそんな方です。

 

よくレンジャーで、口内炎のことをボヤいていますね。私もよくできるので、そんなところまで勝手に親近感を覚えてます。そんなところも大好きなのです。

 

あのことから1ヶ月も経たないうちに、おめでとうだなんて言っても、あなたはまだ苦しんでいる途中かもしれない。はたまたもうオタクよりも先に前を向いてるのかな。

 

なんで私がこのタイミング(2018.4.18)で横山さんbirthday記事の下書きを書いてるのか。

 

それは、やはりアイドルという存在はいつどこで何をキッカケに目の前から消えてしまうのか分からないことを思い知ったから。今出来ることを精一杯やりたいし、精一杯応援したい。大好きだー!って言いたい。

 

あと単純に、横さんの誕生日周辺はちょっとバタバタしてることを見越して書いてる。

 

考えたくないけど、何にでも出会いと別れは付き物で、永遠なんて存在しない。

分かってるけど分かりたくないことだけど、分かってる。

 

だから、横さんがよくレンジャーで言ってるように、一瞬一瞬を大事にしたい。

もしいつか、なんて考えずに生きられたらそりゃそれで幸せだ。でも、そんなのどこにも保証されてないし、それこそ出会いも別れも突然やってくる。

 

そして横山さん、あなたはいつもいつも、突然の別れを経験してきている気がしてなりません。

 

今、無理して笑ってないですか。

頑張りすぎていませんか。

私たちオタクのことばかり優先してくれる、そりゃそういうお仕事だからって、そう言われたらそれまでだけど、それでもやっぱり一オタクとしては、あなたの幸せを願いたい。

 

沢山泣いてる姿を見てきたからこそ、そう思うんですよ。

 

いつもアイドルをしてくれてありがとう。生放送もあって、いつもいつも楽しげに笑っている姿ばかり見るのだけど、あなたの本心を少しでもさらけ出せる場所が、願わくばグループのメンバーにでも、気持ちを吐き出せるタイミングがあればいいなぁと思います。

 

そして、どんな形でもいい、どんな瞬間でもいいので、「あー幸せだ」って感じられることが、ひとつでも多くあるといいなぁ。。。

 

 

この1年が、横さんにとって健やかで素敵な年になりますように!

 

改めて、誕生日おめでとうございます!

 

f:id:g-saekara87253038:20180508235215j:image