eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

2018/4/16-17 積もり積もったことを少しずつ。

 

 

沢山、沢山いろんな人の考え方に触れたよ。

 

あーあ、ここまで悩むとはなぁ。

思いもしなかったよ。

何もかもが想定外、私の理解の範疇を軽く飛び越えてしまった。

 

私、実はエイトさんに出会う前までは何年もK-POPという世界に閉じこもっていました。一時期日本語の歌なんて何が流行りなのかすら分からないこともあった。

 

K-POPってね、実はすごく不確定な場所だと思っています。それがお国柄故なのかどうかは置いといて、とにかくメンバーの入れ替えが激しいところです。好きになったのは女の子のアイドルだけなんだけど、メンバーの脱退加入や解散なんて幾つ見てきたのか分からないぐらい見てきた。

 

KARAから始まって、少女時代もRainbowもSecretもAFTERSCHOOLも、みんなみんなバラバラになっちゃった。

 

でも、不思議なもんで慣れたら涙なんて出なくなり、「あぁまたかァ」と思うだけになるし、悲しむ間もなく、知らない見たこともない新メンバーが入ることも多かったよ。

 

だから、正直こういうのに慣れてると思ってたんだよ。「明日は我が身」というような、不確定なふわふわした世界に、すっかり慣れた気でいたよ。

 

でも、今回ばかりは違った。

こんなにも打ちのめされたのは初めてで、一体どうしたらいいのか、誰か教えて欲しいよ。

 

なんでこんなに差が出るのかなって思ったけど、距離感が違ったのかな。なんて今は思ってる。分からんけど。

 

彼女達は所詮違う国の人で、日本に「やってきてる」人たちだから、離れていることが当たり前で音楽だって動画サイトを通じてしか見られない時期だってあったから。

 

でもエイトさんは違う。

まず第一に日本人で、ほんとに人気者だから、沢山テレビに出てるし、見ない日がない。メンバーの日常もWebで少しだけ見られるし、なんなら毎日更新してくれたりもする。初めてこのWebの存在を知った時、こんなにもオタクに優しいコンテンツがあるのかと、少しびっくりしたぐらいでした。

 

そして多分1番大きいのは、彼らが私の耳に馴染む関西弁を話すから。物理的な距離じゃない、感じる距離が全然違うんだね。私は一応関西の人間だから、すごく聴き心地がいい。

 

それぐらいの違いはわかってる。

でも、それぐらいの違いにこんなにも泣いてる。

 

何度書いたって呟いたって

全然昇華されない。

何回も何回も夢かなと思うし、

夢であってほしいと思う。

今日友人に話す時は淡々と泣くこともなく話せたのに、1人の部屋に帰ってくると涙が止まらない。

 

好きだからこそ苦しいね、辛いね。

今日もTwitterは悲しみの色1色だった。

 

それと同時に思うのは、オタクはTwitterやブログで好き勝手言えるけど、エイトさんたち(もちろんこの中にはすばるくんも入ってるよ)は、ちゃんと怒ったり泣いたり出来てるのかなってこと。

 

夢を与えてくれる人達で、それを仕事としてやってることは分かってるけど、エイトさんたちがやり場のない気持ちを、例えようのない気持ちを吐き出せる場所があるんだろうかと。

 

昨日の丸ちゃんを見ててもすごくすごく心配になったよ。感情表現が下手くそな彼が、少し笑いながら話す姿が痛々しくって泣いた。

なんなら、大倉くんの全然納得できてない不貞腐れたような表情に泣いたし、横さんの涙に泣いた。あの会見に挑むみんなの姿があんまりに痛々しくって泣いて泣いて泣きまくったんだけどさ。

 

ねぇ、エイトさん

ちゃんと泣いたり怒ったりできてますか。無理して笑ってないですか。

そこが今は一番心配だよ。

どうか、どうか、プライベートでいいから皆さんの苦しみや悲しみや怒りを吐き出せるどこかがありますように。

 

オタクにたくさんの夢を与えてくれるし、幸せをくれるけど、与えてくれる側の皆さんがそれを補給できてるのかが何より不安で心配なのです。

 

だからすごくすごくヤスくんの容態も心配してる。彼のことだから、きっと仕事に復帰しても痛みを押して仕事をすることもあるんだろうな。心の痛みも心配だけど、同じぐらいあなたの体も心配なのです。ほんとにほんとに無理だけはしないでね。これからの為にもゆっくり養生してください。

 

 

そんなことを、今晩は考えました。

思うことはまだごまんとある。

てんこ盛りだよ。

間違いなく、また書くよ。

 

それだけ、関ジャニ∞の存在が私の中でとってもとっても大きいのです。嫌いになんてなれない、大好きな人たちなのです。

 

すばるくんてほんとに罪な男だ。

あっ勿論褒めてるんだよ。

 

連日連夜全国のeighterを泣かせて、1人でポーンと海外に行っちゃうんだもんな。

こんなに罪な男があるかよ、でもそんな彼だから、皆泣くし行かないでって無理だと分かってても縋るんだね。

 

あーあ、こんなに分かってても全然わかんない、理解できないよ。

まだまだまだ、泣くし恨みつらみも書くしまた泣くし、なんならちょっと多分怒るし、また泣くんだよ。

 

ごめんね、ごめんね

前を向けなくてごめんね

もう少し、あなたの背中を押すには時間がかかりそうなの。

大好きだから。

大好きなのにね。

だからさぁ、もう少し、7人の関ジャニ∞に未練タラタラでいさせてね。

 

 

今日も、お疲れ様でした。

おやすみなさい。

良い夢を。