eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

2017/05/24 思い出の一曲。

昨日ね、フォロワーさんのつぶやきで、

エイトさんの「LIFE~目の前の向こうへ~」って歌が出されたのが2010年

っていうのを目にして、すっごいこの歌について語りたくなった。

 

 

この歌を聞く度に思い出すのは高校時代。

当時書道部に所属してて、書道パフォーマンスやってました。

そう、近年流行りのあれです。いわゆる書道ガールってやつでした。

 

毎年夏に行なわれる、全国書道パフォーマンス甲子園っていう書道パフォーマンスの全国大会出場を目標にやってました。

 

その全国大会の前に、ビデオ審査による予選があるんだけど、

高2の時、その予選の作品で使用した曲がLIFEだった。

私が推薦した曲だったな、後にも先にも採用されたのはこの曲だけだった…。

 

そして、その夏全国大会に行きました。

だからね、勝手にすごく思い入れがあるの。

 

あの曲を聞く度、高校時代の眩しい思い出が蘇る。

嫌なことも、きついことも、運動部並みの練習量をこなしているのに環境に恵まれなくて、相当工夫しながらやってたなとか。帰宅時間はいつも野球部と同じく19時回ってたなとか。

仲間とくだらないことで笑い合ってたことや、些細なことまでこだわって作品に向き合っていたことや、泣きながら話し合ったこともあったなー。

そういうことも、あの歌を聴いているとふっと思い出すんですよ。

いわば、私の青春の一曲的な感じ。(言い方古いのは自分でも分かってるよ)

 

大サビの前に、「ジャカジャカジャン!」みたいなドラムの音が入るんだけど、そこくるたびに、仲間とドラム叩く真似してはしゃいでいたのも今思い出した笑

 

くだらないことほど、意外と思い出になるよね。

ごめん、大倉くん。これ以上にドラムの音表現できなかった。ジャカジャカジャン!

 

 

本当に素敵な一曲ですよね。

なんか勢いがあるんだよね!

がむしゃらに突っ走るエイトさんそのものだなっていつも思う。

 

 

あの歌を聞くのは、大体家出る前です。気合入れたいとき特に選んでる。

 

 

 

 

毎年ツアーでやってる気がしてたけど、たしかエイタメではやってなかったよねー。

 

 

今年のジャム魂では聞けるのかな。聞きたいな。