eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

2017/05/27 今日は少し違う話を話そうか。

最近ずっとネットを騒がせてるとあるグループの方。

今日のライブで、自らの口から謝罪?説明?をしたらしい、というのをさっき知りました。

 

まあ~賛否両論あるんやろなァと眺めてると案の定すごい分かれてたわ。

 

他のグループのファンである自分が話すと怒られそうな気もするけど、でも自分の所感を書きたいので、不愉快だと思ったらなんも言わずブラウザバックお願いします。

 

 

 

一番最初にこの話知った時、すごいなこの人のファンへの思いって…って思った。

こういう話題って、基本的にファンの前で言うことはNGというか、「夢を与える」仕事ゆえに言いたくても言えないし、色んな方面に気を遣って黙るタレントが殆どだと思う。

 

本人曰く、今日はステージに立つのが怖かったと。

そりゃそうだ、自分の知らないところで根も葉もない噂(勿論全部が全部そうだとは思わないよ)がSNSとか通じて拡散されまくってるし、自分の言葉一つで、自分だけでなく他のメンバーにまで迷惑がかかったり、罵られたり帰ったりする人だっていたかもしれないし。

 

そんな中で、「いや、自分の言葉で伝えよう」っていう選択をしたことを、

彼の思いを、無下にするのだけは違うと思う。

 

肝心なところを言っていないじゃないかって意見も多い。

でも、普通に考えて、ファンしかいない前で「あの子は自分の彼女です」とか「コネチケ配ってます」とかいうアイドルおるか??

 

彼の真意は彼にしか分らんけど、

自分は夢を売る仕事をしていることを分かっているから言わなかったんじゃないの?

むしろファンの前でそんな発言する奴の方がどうかと思う。

それとも、そこに不満がある人は、完全否定だけを望んでいたのかな。

それもどうなのかね。

 

自分の気持ちを自分の言葉で伝えることって、この世界の人たちにとったらすごく難しいこと。一般人が使うような言葉では語れないこともあるだろうし、一歩間違えば誤解の嵐。

 

そんな中で、きっとスタッフにも後で怒られるであろうことは分かっていても、自分の言葉でわざわざファンに話してくれたことは、本当にすごいと思った。

 

まあ、彼が直接ファンに向けてできることはやったんだなって印象。

他のメンバーやスタッフはまた苦い思いをしたかもしれないし、全てのファンが納得したわけではないと思うけど、ファンを思う彼の思いは、伝わる人には伝わってると思うよ。

 

 

 

って、某ニュースを見て思いました。

 

そうそう、今日は大倉くんの舞台初日でしたね。

お疲れ様でした、なんでも喘ぎ声がすごかったらしいと…。

いい男だからそりゃ色気すごいんでしょうね…。

 

今ラジオ聞いてるけど、思ったより疲れたような様子は(声的に)なくて、メトロックの話もしてくれて…ご機嫌なカンジですかね、良かった。

 

明日はヤスくんが初日を迎えるのかァ…。

二人とも千秋楽まで怪我せず走り切れますように。