eighterのひとりごと

2016夏に罪な男たちに捕まってしまったド新規eighterが∞ことを中心に徒然なるままにつぶやきます。

2017/05/22 METROCKとか色々。

 

METROCK、かっこよかった。

 

もうその一言に尽きる。

あ、見に行ってないよ。地方民なので、東京まですぐには出られないからね。

 

今朝からエンタメニュースで沢山取り上げられてるのを見て、すっごい人たちを好きになっちまったナァ…と改めて思った。

 

今回はアイドルとかジャニーズという偏見の壁をぶち破るに充分なパフォーマンスだったなぁとしみじみ思う。

 

7人全員、ビジュアルがハイスペックなことに加えて、村上くんが実はすごく可愛い人だってバレたり、横山さんが実はとんでもなく美しい人だってバレたり、大倉くんのドラム、丸ちゃんのベース、章ちゃんのギター、すばるくんや亮ちゃんの歌がとんでもないものだってバレたりしちゃったけど。

 

ジャニーズのアイドルってだけで、何枚もフィルターかかっちゃって、彼らの真の部分が見えないのってすごく勿体ない。だから、それらが丸見えになったMETROCK、最&高。

 

昨日は語彙力なさすぎて、ずーっとTwitterでレポ読んでは、「むりむりむりしんどいカッコイイ」「吐きそう最高かよ」って言ってた。ほんとかっこよすぎてしんどかった(重い)

 

反響が大きすぎて、なんだか遠くへ行ってしまいそうな、そんな感覚も持っちゃったけど、今日の丸ちゃんの大切な日で、「エイターの皆が応援してくれてるおかげ。ありがとう。」(ニュアンス)って書いてくれてて、うん、この人たちはちゃんとeighterと向き合ってくれてるんだなってホッとした。

 

なんか、言葉難しいな。

どうしても上から目線な物言いになってるよね、そういうつもりは全然ないの。

 

むしろ、尊敬してる。

ここまでストイックに何事にも取り組んでるエイトさんたちって凄いなって。

 

まぁ、私がブツブツ呟く根底には尊敬の念があることを感じてもらえたら幸いです。

 

METROCKでは、男性率高かったみたいで。エイトさんたち嬉しかったんだろうナ〜!毎回MCで、男eighterが増えてることを嬉しそうに話してるもんね。

 

この夏、何とか1回エイトさんと会えることになって、今日お金も振り込んできたんだけど、

このロックフェスを経て更に大きくなったエイトさんたちと、同じ時間・空間を共有できるんだって思うだけで泣きそう、既に感無量。

 

過去のDVDでオモイダマや侍唄を歌うの見る度に号泣してるので、間違いなくこの夏は泣くでしょう。

 

まだまだ高みを目指して走り続けるエイトさん、かっこよすぎてどうしよう。

 

とはいえ、さすが売れっ子集団。

舞台組はもうすぐ幕開け(横山さんは既に幕は上がってる)で、普段のバラエティや音楽番組の収録、ラジオ収録、アルバム制作、ライブの打ち合わせetc……相当ハードな日々だろうと思うので、体にだけは気をつけてください。倒れない程度でお願いします。

 

 

追記

すばるくんの、「関ジャニ∞ってアイドルやってます!!」発言。
控えめに言ってすっげー痺れた。すばるくんて、関ジャニ∞ってグループに所属してることに対してのこだわりが人1倍あるよね。

所詮ジャニーズアイドルかよ、とは思われたくない、でも、こいつらアイドルじゃなくて普通にバンドとしていけよ、とも思われたくない。なんとなくそんなことを感じた。

実際ね、「アイドルだなんて勿体ない」みたいな声もある。でも、それじゃあ関ジャニ∞じゃないなぁって思う。
それはさ、eighterの存在云々ではなくて、彼らが辿ってきたしんどいこと、悔しいことを否定するみたいだから。関西出身者が東京のど真ん中で「I can't hate you Tokyo!!」って叫んでる、その彼らの思いを知って欲しいなって。

いや、お前何いっちょまえに言ってんのと思われるかも知れませんが…ね。

 

過去の映像見てると、ことあるごとに他Gと比較されてんのよ、見てるこっちが悔しくて堪らんわい。

東京なんて…東京なんて…ンンン嫌いになれねぇ!東京中毒や!と叫ぶ一方で、故郷大阪への愛を相当歌ってる、その姿ってやっぱ見てて彼らの複雑な思いとか感じる。

あ、勝手に感じてるだけだったらゴメンやで。゚(゚^ω^゚)゚。

だからさ、アイドルなんてやめちまえよと言うんじゃなくて、1回さ、錦戸くんが作ったTokyoHolicって歌をクソ真面目に聞いてほしいなって思った。

 

追記2

「大倉くんのドラム」

ええ、彼のドラムがどんなに力強いかはもちろん既に周知の事実だと思いますが。何が印象的だったって彼の頭に巻かれたヤツ………。ビジュアルがどんどんバレンティンになってきてるなぁ。舞台そろそろ幕開けですね。

 

ご指摘ありがとうございました。